So-net無料ブログ作成
検索選択

親離れ(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

親離れ.jpg

「知ってる? 手が冷たい人は心が温かいらしいよ」

笑いながら思わず口に出た。

母を見下ろしながら、僕の手に触れている母の手の温度を感じていた。

普段から大きな目をさらに見開いて僕を見ている。

「お母さんは手が冷たいから心が温かいんだね」

母は口をパクパクして何か言おうとしているけど、よく聞き取れない。

「あ、待てよ。じゃあ僕はお母さんより手が温かいから冷たいのかな?」

自分で言っておきながらちょっと腹が立ってしまった。

無意識だったが手に力が入っていた。

顔を左右に振って、「違う」というジェスチャーをしてくれたみたいだ。

何故か自分が心の冷たい人間のように、非難されたような気がした。

「やっぱり僕は冷たい人間なんだ」

怒りでいつのまにか握りしめていた。

それから母は何も言わなくなった。

「僕は一人で生きていきます」

二人暮らしだったアパートが少し懐かしく感じる。

でも、これから一人で生きていかないとダメだ!

僕の手に母の爪痕が残っている。

今は出血いるが、いつかはこの傷も癒えるだろう。

リビングに横になっている母を見下ろしながら、決意を固めるように声に出した。

「今日から、ここで一人で生きていく!」


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: