So-net無料ブログ作成
検索選択

刑事(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

刑事.jpg


刑事になって丸5年。

普段と変わらない日常・・・

まぁ、こんなド田舎じゃ事件も何もないわなぁ。

もっと映画のような強盗事件があって、拳銃ブッ放つような世界を想像してたんだけど...

昔は、「俺」が事件を解決する「太陽に吠えろ」みたいな事件が起こると思っていた。

そんなの全然・・・

でも、今日は違った!

誘拐事件が発生。

それも、被害者の奥さん宛に脅迫文とDVDと切り落とされた指が届いてるんだよ!

これこれ~

テンション上がってきた!

DVD見てみたら、旦那さんが拷問されてる映像が流れてる。

もうピクリとしか動かない旦那さんを延々と殴り続けてる映像・・・

奥さんは泣きながら「なんでこんな酷いことを」って発狂しちゃって。

そんな奥さんを見てたら、警察目指してた昔を、熱い気持ちを思い出しちゃった!

だから奥さんに、

「安心してください!旦那さんは俺たちで必ず見付けてきます!そして犯人は、絶対に捕まえてみせます。だから安心してください!死体の指を送り付けてくる奴らなんて、絶対見逃したりしません!警察の意地ってヤツを見せ付けてやります。」

って言ったんだ。

周りの仲間たちも熱くなって。

「絶対に犯人捕まえてやります。」とか「安心してください。」とか「警察は市民の味方です。」とか言っちゃってさ。

久しぶりに、熱い気持ちで一丸となれた!

こんな事件、滅多にないからな。


 その他の作品はコチラ 


面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

彼女からのメッセージ(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

彼女からのメッセージ.jpg


浮気がばれて2週間。

ずっと連絡がなかった彼女がやっと部屋にあげてくれた。

でもお互い気まずくて一言も口をきけないまま時間だけが過ぎていく。

僕はトイレに逃げ込んだ。

ふと脇を見るとトイレットペーパーの端にペンで「真美より」と書いてあった。

なんだろう。

どきどきしながら紙を引き出すと、そこに彼女からのメッセージが書き込まれていた。

メッセージは何行にもわたっていた。

僕は紙を1行ずつ引っ張り出しながら噛みしめるように読んでいった。

////////////////////////

真美より

あなたは私を裏切った それは事実
でももうすべてリセットしていいと思うの
あなたと過ごした宝物のような日々
それが私にとって大切だと気づいたから
なにもかもぶち壊してしまうこと
許されないことだもんね
あなたが浮気していたことは
全部忘れてしまえるわ あの娘と
あなたとの関係もこれで帳消しってこと
にしてあげるお互いつらかったよね 私と
あなたは 十分に苦しんだからこれから楽
しんじゃおうよ 一緒にね

隆史へ

////////////////////////

涙があふれてきた。

いま扉の外に真美が待っている気配がする。

はやく出て行って彼女を抱きしめてあげよう。


 その他の作品はコチラ 


面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

報復(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

報復.jpg


ようやく復讐することができた。

息子を殺した犯人が、刑務所から出てきた後を追いかけて…

包丁で背中から刺してやった!

動揺していたからか、包丁を刺したままで逃げてしまって…

後日あっけなく捕まってしまった。

ただ、復讐できたから刑務所に入っても後悔なんてない。

私は前科も無く、情状酌量の余地もあったためか、刑期も短く仮出所できた。

まさか、人を殺したのに2年も経たずに出るなんてな。

ニュースにもなっているみたいだ。

「復讐殺人の刑期が短いのでは?」って。

いろいろと報じられているが、私にはもう関係ないことだ。

帰る家も、待っている家族も居ない。

あてもなく刑務所を出て、歩いていた。

すると、何故か目の前の道が迫ってきた。

このまま刑務所暮らしが良かったんじゃないだろうか…

そう考えが過った。

見上げると知らないオバサンが動揺しながら走り去っていくのが見えた。

あ~、彼女も私と同じか…


 その他の作品はコチラ 


面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

ひがみ(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

ひがみ.jpg


スゲー五月蝿い…

女の喘ぎ声とか壁を叩く音とかベッドのキシミとかメチャクチャ聞こえてくる。

これだからボロアパートは…

壁薄いし、音丸聞こえだし!

隣の部屋とかに聞こえてるって思わないんかね?

クソっ。

コッチは独り身だっていうのによ!

イイ御身分だな。

朝、通勤途中にたまたまアパートの前通ったらよ~超カワイイ彼女連れて出てきて!

マジかよ!?って感じじゃん。

コッチは独り身!?

向こうは彼女持ちで、それも超美人!

羨ましいよな~

いくら俺が金持って、高級外車で通勤してたとしても、不細工なだけでこの差!

どうせ、あの男バンドマンとかだろ?

絶対売れねーよ。

それよりも俺みたいに堅実に社会人してる方が、よっぽどイイはず!

でも、顔がなぁ…

本当イケメンって得だよな~

今日も絶対五月蝿いんだろうな…

毎晩毎晩、飽きないんかね?

ってか~金持ってたら彼女くらい出来るんじゃないの?

マジ不公平だよ!


 その他の作品はコチラ 


面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

呪いの書(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

呪いの書.jpg


呪いの書を手に入れた。

冒頭にこう書いてある。

「書かれてある手順を実行すると呪いが成就するが、手順を間違えるとその呪いは自分に返ってきます」

俺には許せない奴がいる。

だからこそ、これを手に入れた

俺は呪いの手順を始めた。

「1.まず始めに、目を閉じて、呪いたい相手の顔を思い浮かべます」

奴の顔を思い浮かべた。

よし、次だ、どれどれ・・・。

「2.どんな呪いをかけたいのか思い浮かべます」

考え付く全ての苦痛を与え続けてやる。

よし、次だ。

「3.最後に目を開けます」


 その他の作品はコチラ 


面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

赤い糸(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

赤い糸.jpg


運命の赤い糸…

そんなおとぎ話のようなことが信じられると思います?

よく結婚式で、「死が二人を分かつまで、愛を誓い」みたいな台詞?

信じられないよね?

でも、女って生き物は、そんな言葉を信じちゃうわけよ。

愛することは永遠みたいな?

実際はそんなこと無いわけよ。

一緒に暮らすようになったら、互いの嫌な部分とか見え出すし、文句言われるし…

結婚って、そんな簡単なもんじゃ無いわけ!

だから、運命の赤い糸なんてものは存在しないって思ってた。

でもね、あの神父が言ってた「死が二人を分かつまで、愛を誓い」ってのは本当だったね。

実際に経験した俺が言うんだから間違いないんだって!

まぁ、結婚は墓場ってよく言われてるけど…

そんなもんだね。


 その他の作品はコチラ 


面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

意味が分かると怖い話(まとめ) [意味が分かると怖い話]

意味が分かると怖い話を集めているページです。
好きの横好きで自分でも書いてますが、すぐバレる~内容です。

どうか温かい目でお読みくださいませ・・・


病院

アトリエ(コピペ)

赤い糸

呪いの書(コピペ)

ひがみ

報復

彼女からのメッセージ(コピペ)

刑事

特急列車(コピペ)

いのり

ホテル(コピペ)

元カノ

入院

出発(コピペ)

才能

黄色いパーカー(コピペ)

罪悪感

アイスピック(コピペ)

イジメっ子

親友(コピペ)

遭遇

心霊写真(コピペ)



失恋

未来予知(コピペ)

創造

お別れ会(コピペ)

イルミネーション

帰宅が遅くなる(コピペ)

ファミコン

目撃

小学生を轢いた(コピペ)

下心

親馬鹿

手鏡(コピペ)

再婚

隣の部屋(コピペ)

倦怠期

メイド(コピペ)

強迫観念

不思議な能力(コピペ)

失恋2

幸せ

光るテレビ(コピペ)

仕事

ウソ(コピペ)

心霊スポット

女優

秘訣

私の赤ちゃん(コピペ)

空き巣

常連

みえるひと

形見

小学生

妹(コピペ)



犬(コピペ)

二人

しつけ

テレビ

ドッペルゲンガー

紅葉

鉄オタ

天国と地獄

運命の悪戯

ジンクス

子供

オジイちゃん子

ドライブ

後悔

日記

裏切り

自宅

聖職者

捨て猫

証明写真

都市伝説

名所

告白

ニート

一人暮らし

ライバル

モテ期

自転車

公務

新婚旅行

夫婦生活

緊急搬送

初恋

単身赴任

本当に有った怖い話

絶世の美女

親孝行

励ましの言葉

エイプリルフール

別れ話

ストーキング

親離れ

金縛り

コナン

訪問介護

ナンパ

火遊び

イタ電

留守番

噂話

ストーカー

就職先


面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

アトリエ(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

アトリエ.jpg


美術教師をしていた姉が、アトリエ用に2DKのボロアパートを借りた。

その部屋で暮らすワケでもなく、ただ絵を描く為だけに借りたアパート。

私は姉に頼み、その部屋で一人暮らしをさせてもらった。

一人暮らし初日、ワクワクしながらアトリエに帰宅。

帰ってすぐに玄関に鍵とチェーンをかけ、夕飯を作ったり、本を読んでゴロゴロしたり、一人の時間は過ぎていく。

就寝前にもう一度戸締りをチェック。 ガスの元栓も締めてから眠りについた。

多分夜中の2~3時だったと思う。 玄関がガチャっと開いた。

姉が絵を描きに来たらしい。

こんな時間に頑張るなあと、ウトウトしていると、画材やらキャンバスやらが置いてある隣の部屋で、姉はブツブツ言ったり、クスクス笑ったりしている。

うーん、やっぱり芸術家と怪しい人って紙一重だよなぁ、と、妙に納得しながら私はいつの間にやら寝入ってしまった。

朝、目が覚めると姉は居なかった。

姉の絵に対する情熱は尊敬に値するなあ、そう感慨に浸りながら私は家を出た。

それ以来、私がそのアトリエに足を踏み入れる事はなかった。


 その他の作品はコチラ 


面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

病院(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

病院.jpg

『夏休みの思い出』 2年C組 竹本ゆうき

ぼくの夏休みの思い出は、びょういんににゅういんしたことです。

お母さんがもうちょうで、おなかがいたいからにゅういんしてしまいました。

お母さんはしゅじゅつをしてたいへんでした。

でも、お母さんの先生がとてもいい先生でよかったです。

ぼくは、夏休みだったので毎日おみまいに行きました。

お母さんの先生も毎日おみまいに来ました。

先生は、いつもお母さんととても楽しそうにお話をしています。

1週間でお母さんはたいいんしましたが、ぼくはケガをしてしまいました。

どうしてケガをしたかおぼえてなかったんですけど、たおれていたそうです。

お母さんがかんごふさんに聞いても分からなかったそうです。

お母さんと交代でぼくがにゅういんすることになりました。

お母さんの先生が、かいだんでは気をつけるようにって。

お母さんは毎日おみまいに来てくれました。

お母さんの先生も毎日おみまいに来てくれました。

先生は、いつもお母さんととても楽しそうにお話をしています。

お母さんの先生がとてもいい先生でよかったです。


 その他の作品はコチラ 


面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)