So-net無料ブログ作成
検索選択

自宅(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

自宅.jpg

心霊番組って面白い?

私には分からない。

キャーキャー言ってるだけで、意味不明。

そもそも幽霊がいるって思ってるってことだよね?

何で見えもしないのに信じてるんだろ。

不思議…

たまに見える人がいるって聞くけど、会ったこと無い。

よく聞くのは、お墓とか自殺の名所。

どこにも行ったことは無いけど、そんな所に行く物好きな人って…ちょっとねw

でも、見えるって人には会ってみたいかな。

話とかも出来るのかな?

霊感っていうの?

そんなのがあるなら、試すだけ試してみたいよねw

あ、誰か来た。

新しい入居者かな?

静かな人ならいいんだけどね。

いつもいつもうるさくて仕方ないだよね。

ボロアパートだから仕方ないんだけど…

こっちも大声で叫んだりするけど、ずっと無視されててムカついちゃう。

特にムカつくのは、女の子笑い声!

最低…

いや、下品…

だいたいあんなのが可愛いと思ってる男も男よね。

あ~、うるさい人だったら誰か追っ払ってくれないかな~

あれ?

なんか震えて出て行ったけど、何かあったのかな?

まぁ、静かになったからいいか。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

裏切り(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

裏切り.jpg

最近彼の様子がかなりおかしい…

仕事も辞めてしまった。

家には誰かが来ている様子がし、誰かに付けられているよう気がする。

問いただすと「信頼していた人に裏切られ借金をした」って…

それから家には借金の取り立てが頻繁に来るようになった。

日増しに嫌がらせは増え、あからさまな取り立てが行われるようになった。

それに合わせて彼はどんどん口数が少なくなり、家に引きこもるようになった。

口数が少なくなり、自殺未遂まで起こした。

一命は取り留め体調は良くなったけど、以前のような明るさは戻ってこない。

それでも私は彼と一緒に居たかった。

一緒に居ればきっと乗り越えていくことができると信じていた。

でも彼は田舎に戻ると言い出した。

私は悩んだすえ彼に付いていくこと望んだ。

彼の地元は未だに土葬が行われるような田舎だそうだ。

都会育ちの私にはとても辛いものかもしれない。

でも、一緒に居ればきっと人生を新しく始めることができる。

…そう信じていた。

以前彼に地元がどんな所なのか聞いたが、あまりちゃんと教えてくれなかったことを思い出した。

誰も知らない場所で彼と二人での生活…

不安がないと言えば嘘になる。

彼にどんな所か教えて欲しいって聞いたら。

「ちかっていい所だよ」って言うばかりで何も教えてくれない。

もしかしたらこのまま結婚するかもしれないのに…

それでも私は彼と居たい。

一緒に乗り越えていくことができるって信じてる。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

日記(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

日記.jpg

『いつまでも続く深い闇に照らされて、醜態を晒しながら生きていくことは辛い。

心に残る何でも無い思い出が引き止める。

きっと未練があるのかもしれない。

これに書き記しているだけでも、気持ちは救われるのだろうか。

習慣は怖い。

なんとなく始めただけの記録が私を繋ぎ止めてくれているなんて…

世界は厳しく、私を見てもくれない。

ただ話がしたかっただけなの。

日々生活を続けていことだけが人生というなら、無くなっても気にならないはず。

この記録を最後に終わらせようと思う。

踏み出す一歩があれば、道は開けたはず。

でも私にはそれを実行するだけの力が残っていない。

もういい、終わらせよう…

きっと望んでいるはず。』

…俺はその日記を手に取った。

その内容はとても重く、胸が苦しくなった。

こんなにも彼女を追い詰めていたなんて…

もっと早くこの事を知っていれば。

後悔しか存在しない。

あの時は、軽い口論でこんなことになるなんて思いもしなかった。

日記の存在さえ知っていれば、俺はこんな所に居る必要なんてなかった。

彼女のご両親が当て付けのように、俺に送ってきた彼女の荷物。

涙が止まらなかった。

クソ…

もう少し早く知っていたら。

悔しくて、ムカついて、呻いていると同室の奴に殴られた。

いったい、いつまでここに居なければならないのだろうか。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

後悔(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

後悔.jpg

人を呪わば穴二つ…呪いとは怖いモノだ。

以前、古本屋で『呪いのかけ方』という本を手に入れた。

友人と話のネタに買っただけだが、とても後悔している。

人を恨まずに生きれないからだ。

どうしても許せない奴…

私の婚約者を奪ったアイツ。

そして、裏切った婚約者。

確か簡単な呪いがあったはず。

相手の髪を切り、瓶の中で燃やすという簡単なヤツ。

願った呪いをかけることができる。

もちろん失敗すれば…

手順は、

1.髪を手に入れる

2.瓶に入れる

3.火を付ける

4.蓋をして呪う

簡単だ。

でも、本当にいいのだろうか?

罪悪感に苛まれ、本を一緒に買った友人に呪いのことを話した。

「恨んでも得はない。不幸にするより幸せになることを考えな」

その言葉で救われたような気がした。

後日、元婚約者の結婚を祝福した。

「やり直せるよ」温かい言葉だった。

実は、友人から恋人を奪ったことがある。

気付いてないだろうけど、私は引っ掛かっていた。

正直に告白し、過ちを謝罪した。

友人は「過ぎたことだよ」って困った感じに笑ってみせた。

続けて笑いながら「それに、蓋を閉めた瓶で髪の毛って燃えないしね」

そうなんだ!やらなくって正解。

この人と友人で本当に良かった。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

ドライブ(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

ドライブ.jpg

ようやく車を買うことができた。

デキ婚でお金がなくって、息子が生まれて2年も経ってしまった。

もちろん新車!

今日ついに届いた。

届いたついでに皆で初めてのドライブに行くことに!

乗ってみて分かったが、エアコンの調子が悪い。

後部座席の妻達にはちょっと寒いかな。

乗る前には妻にはマフラー、チャイルドシートの息子には手袋とニット帽を被せてやった。

初めてのドライブってことで俺テンションが上ってたんだろうね。

後から妻に「泥だらけの山道を楽しそうに運転してた」て笑われてしまった。

帰りにガソリンスタンドに寄って見てみたら、車の横側に泥跳ね…

初乗りで汚してしまった。

ついでに洗車もお願いして、3人で洗車機の中を潜ってみた。

バカ家族だなw

スタンドのお兄さんが窓を拭いてるときに、「ここのお子さんの手形内側ですよ」て雑巾渡してくれた。

そんな掃除もちょっと楽しくなってしまった。

家に帰ってバックで初駐車。

「駄目だ。楽しすぎる」

そんな姿を家の前で見ながら妻が息子の手袋とマフラーを外している。

もう一回バック駐車しようとしているところを妻に注意されてしまった。

「来週もドライブ行かない?」

楽しそうに言う俺に妻がちょっと呆れていた。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

オジイちゃん子(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

オジイちゃん子.jpg

先日、祖父が亡くなりました。

亡くなったと言っても、結構な年齢です。

大往生でした。

もちろん生きていて欲しかったと思います。

私はオジイちゃん子だったから。

本当に大好きだったと思うから。

私が中学生の頃に両親は死に、祖父の家で二人暮らしが始まりました。

他殺です。

ベルトで首を閉めた後に、家に火を点ける残酷な手口でした。

私は祖父に助けてもらいました。

犯人は未だに捕まっていません。

遠い昔の出来事です。

死ぬ前に両親が保険契約をしていて、保険金は、全て私名義に…

後見人の祖父が全て管理してくれて、何不自由ない生活をすることが出来ました。

大学にも行かせてもらい、感謝しきれないくらいです。

それから就職をして、二人暮らしを続けていました。

就職先は警察です。

仕事柄、恋愛とは無縁かもしれません。

結婚が出来なかったのか、しなかったのか…

今ではどちらでもいいのです。

祖父が亡くなり、私は一人になりました。

本当に祖父には感謝しています。

祖父がいてくれてホントに良かった。

祖父が警察でホントに良かった。

今でも感謝しています。

葬儀の席で、私はオジイちゃん子なんだと、今更ながら感じました。

これから一人暮らしですが、頑張って生きていきます。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

子供(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

子供.jpg

私は学生結婚をした。

若くして、同サークル内で関係を持ち妊娠してしまったのだ。

しばらくして、息子が生まれ、それを機に結婚をした。

生活は順風満帆だが、夫は若くして父になったこともあり仕事に追われていた。

最近気が付いたが息子には何か見えているようだ。

まだ3歳に満たなず、天井の隅を見つめている。

ときに面白そうに笑顔を作っては笑い声を上げている。

私が部屋に入ってももちろん誰もいない。

そんなときは息子は決まって、天井の隅を見つめている。

「誰かいるの?」

っと聞くと、決まって「パパ~」と笑いながら言う。

「パパはまだ仕事中よ。帰ってきたら一緒に遊びましょうね」

あやすように息子を抱きかかえ、部屋を後にする。

夫が帰ってきてから相談をしてみた。

夫は「子供の頃はそういうのよくあるよ」と全く意に介さない。

むしろ私の話をうっとうしく思っているように思えた。

息子が育つにつれ、徐々に話すようになってきた。

「パパがいつも見守ってくれてる」と夫にも言うようになってきた。

私は焦り「パパはここでしょ」笑いながら取り繕う。

夫は全く気にしていないようだ。

『パパ』の姿を聞いてみた。

学生時代のサークル写真を指差している。

息子にはやはり何か見えているようだ。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

ジンクス(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

ジンクス.jpg

迷信とかジンクスって信じたりするヤツいるのかな?

嫁はメチャクチャ信じるんだよ。

片思いの相手の名前を書いた消しゴムを全部使い切ると両思いになれるとか…

カップルで吉祥寺の池でボートに乗ると別れるとか…

手編みのセーターを着ている彼氏とは上手くいかないとか…

まぁ、上げればキリがないけど、メチャクチャ信じてるんだよ。

この前は黒猫が目の前を通っただけで、「何かあるかも」ってビクついてた。

ここまで来ると病気だよなw

あ、俺は全然信じてないよ。

ついこの間、俺が盲腸になっちゃって。

夜中に激しい腹痛に襲われて、やばかったんだよ。

俺が救急車呼んでる時に、嫁が準備してくれて病室とかも全部手配してくれたんだ。

スゲー手際良くって、結婚して良かった~って思ったね。

4階の建ての最上階でそんなに大きくない病院だけど、嫁が無理言って個室とってくれたみたいでw

嫁が「404 橘庄次郎って表札ウケるね」って俺を笑わせようとしてきやがった。

盲腸でも術後は痛いのに…

まぁ、大したことなくって良かったわ。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

運命の悪戯(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

運命の悪戯.jpg

出会いは偶然で、目が合っただけ。

心臓は音を立てて鳴り響き、顔は真っ赤になっていた。

緊張からか汗がにじみ、声が出ませんでした。

相手も俺を見ると直ぐに顔を背けてしまいました。

とっさに呼び止めようとしたんですが、彼女は去って行きました。

一瞬の出来事…

まさに運命の悪戯。

「もう会えない」直感がそう言ってるようでした。

洗面所に行き、手を洗って部屋の掃除をして家を出た。

まさか日常がこんな形で変化するとは思ってもみなかった。

表札を見た『江藤』か…

俺はこの胸の高鳴りを抑え、冷静に歩き、街を離れた。

きっと彼女には会うことは無いだろう。

運命とは残酷だ。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

天国と地獄(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

天国と地獄.jpg

ちょっと相談なんだけど…

実は昨日彼女が浮気した事を告白してきたんだよ。

浮気は悪いことだよな?

浮気の定義による?

真面目だなお前。

っで、質問なんだけどさぁ~

自殺をしたら天国にいけないって話をよく聞くじゃん。

お前そういうの詳しいよな?

天国とか地獄ってのを信じてるわけじゃないけど、普通悪さしたら地獄だよな?

だよな~!

それに、自殺したなら地獄だよな?

そっかそっか。

じゃあ、それ以外は?

え~~~生前に悪い事してないなら天国なの?

納得いかね~よ。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

鉄オタ(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

鉄オタ.jpg

俺は電車が超好きだ!

中でもES66系が一番好きだ!

カメラでメチャクチャ撮ってるし、部屋には模型もアホのようにある。

電車の知識ならメチャクチャある。

各駅の名前もメチャクチャ言える。

関東だけじゃなく、北海道から九州までもれなく言える。

でも、全然電車会社に入社する夢は叶わない。

地方の案件も受けてるけど合格通知貰えない。

就職浪人も何度目なんだろう?

今までの苦労が全然報われない。

ありえないくらい馬鹿ばっかりだ。

見る目がなさ過ぎる。

これで最後にしようと、関東で一番大きな、今まで尻込みしていた電車会社を受けることにした。

数日後、A4の封書で合否連絡が来た。

俺は興奮して部屋の中で暴れまわった。

もう、心は決まっていた。

本当に大好きな世界だ!

夢にまで見ていた。

大好きなES66系を目の前にして、ようやく飛び込むことが出来た!


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

紅葉(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

紅葉.jpg

自然とため息が出る。

毎日、仕事と家の往復で何が生きがいなのか分からなくなっていた。

前に同僚に「息抜きで紅葉でも見に行ったら」って言われて…

せっかくなんで、一人になってみようと思った。

誰もいない森の中に一人いる。

緑の森の中を一人。

いろいろと看板が刺さっている。

なかなか面白い。

有名なだけに、ビックリするくらいの量がある。

『一人で悩まず相談しましょう』

まさに俺にピッタリw

自然ってやっぱり気持ちいいな~、仕事のことも忘れられる。

この場所いいなぁ…

木も枝も太くしっかりしている。

子供の頃を思い出して、ロープを巻いて木に登ってみた。

ここは山の中腹くらいかな、眼下に街が見える。

そのまま木から思い切って飛び降りた。

俺、この場所気に入ったなぁ。

仕事休んで良かった。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

ドッペルゲンガー(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

ドッペルゲンガー.jpg

先週友達から「駅前のパチンコ屋にいたよね?」って連絡がきたんだけど、覚えてないんだよね。

まず、俺賭け事嫌いだしw

見間違いじゃない?って返したんだけど、俺だったって言いはるんだよね。

「いつも着てるダサい、ルパン三世みたいな真っ赤なシャツ着てたから」

ダサくねーし、流行ってるし、皆着てるし!って言い返してやったわw

別の友達からも、「声掛けたのに無視すんなよ」ってバイトの時に言われて。

いつの話?って聞いたら先週だって言うんだよね。

それも駅前のパチンコ屋の前。

もしかして、そっくりさん!?

世の中には3人いるって言うし…

友達に「今度そいつ見付けたら連絡してくれよ」ってお願いしておいた。

でも、たしか出会ったら死ぬって噂だよな。

見てみたいけど、怖いよな。

気が付いたらそのまま服着て寝てた。

いかん、寝落ちしてしまったw

携帯見たらメチャクチャ友達から連絡が来てた。

もしや、例の奴かと思ったら案の定だよ!

友達がテンション上がってて「例の奴が駅前の通りで人刺して逃げたんだよ」

マジか!なんで起こしてくれなかったんだよ!

っ言いたかったけど、とりあえず友達の所に行くことにした。

なんかお気に入りのシャツ汚れてるっぽいから、洗濯機放り込んでおいた。

着替えてチャリンコで駅前のファミレスにダッシュよ!

裏通りは野次馬と警察だらけ。

クソ~、タイミングが悪い。

俺も見たかった~www


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

テレビ(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

テレビ.jpg

俺、怖い話が大好きなんだよね。

TVでやってるのは欠かさず見るようにしてんだ。

夜に電気消して見るのが好きで。

今日も心霊写真特集やってて、超怖いのなんのってw

探すのもあれば、画面イッパイに写ってるのものあるんだよ。

今回のは超イイ感じ。

番組の最後に一番怖い心霊写真を公開って!

CM早く終わらないか超楽しみだよ。

喉乾いてたけど、CM我慢して見てたんだ。

そしたらいきなり画面が真っ暗になって、血塗れの女が写ったんだよ!

超怖~!

今回は当たりだったな。

血塗れの女見て、直ぐ鳥肌w

直ぐに立って電気点けようとしたんだけど点かなくって。

ブレーカー見に行ったら落ちてやがんの。

ブレーカー上げたら、電気点いてTVから番組終わりの音が聞こえてきた。

ナイスタイミングだったな。

ギリギリ見れたみたいだ。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

しつけ(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

しつけ.jpg

今時の親ってのはホントいい加減だ。

俺らが子供のときは、悪事したり危ない事したりすると親が叱ってくれたもんだ。

今日、高速のパーキングでトラックを駐車してたら、子供達がサッカーやってやがった。

ありえないだろ!

駐車場で、車も走ってる中でサッカーなんて。

他の車にもボールが当たってるのに、今時の奴らは怒らないんだ。

俺は、子供達を捕まえて、こっぴどく叱ってやった!

生意気にも反論してきやがったから、親のところまで引っ張っていった。

親同士でイチャイチャに夢中になってた。

カーッて血が上っちゃってよ~

「テメーのとこのガキが駐車場で遊んでやがったんだよ。車に弾かれたら危ねーだろ」

って怒鳴ってやったんだ。

そしたら、なんて言ったと思う。

消えそうな声で「知ってます」って言い返してきやがった。

子が子なら、親も親だな!

こっちが正しい事で怒ってんのに、反論してきやがる。

「じゃあ、お喋りに夢中になってないで、ガキ共を見てろ」

その後は、何も言えずに俯いてやがった。

親なら悪事や危ない事はしっかり叱ってやれってんだ。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

二人(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

二人.jpg

運転中、彼が急に手を握ってきた。

「ずっと一緒にいよう」っていきなり言われてちょっと驚いた。

このタイミングで?

私は驚いたんだけど嬉しくって、「この手を一生離さないでね」って言ったの。

彼もちょっと照れてて、何かいい感じだったの。

でも、運転中にはしゃぎ過ぎちゃって私達の車は事故を起こした。

壁に衝突した。

車は大破し彼は外に投げ出された。

私は助手席で彼の手を必死に握りしめ離さないようにした。

意識が遠くなるのを感じながら道路に横たわる彼を見ていた。

直ぐに救急車が来て、二人共一命を取り留めることが出来たみたい。

奇跡だって皆言ってた。

これからも二人三脚で頑張っていこうね。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

犬(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

犬.jpg

私には、飼っている犬がいます。

柴犬で、名前はコロ。

とあるペットショップで可愛いと思い飼ったのです。

ですが最近、私の手に噛みついたりして悲しいです。

餌をやっても、懐いてくれません。

そんなコロが楽しそうにやっている遊びは、ボールをころころと転がす遊びです。

その遊びだけは、私と一緒に遊んでくれます。

昨日、ころころしました。

すごく楽しかったです。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

夢(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

夢2.jpg

昔、学生時代くらいに宇宙飛行士を夢見ていた。

そりゃ、死ぬほど勉強したし、欠かさずトレーニングも積んだ。

競争率も激しかったが、なんとか候補生まで進むことができた。

でも、現実はそんなに甘くはなかった。

いや、ホントは途中から気が付いていたのかもしれない。俺が宇宙飛行士を目指すなんて無謀だったんだって。

自暴自棄になっていたとき、いつも支えてくれていたのが、今の嫁さんだ。

夢を諦めて定職について、今の嫁と結婚して子供が生まれた。

普通の毎日を送る中、俺にはまた夢が出来た。

それは・・・娘を宇宙飛行士にするってヤツだ!

まぁ、本人の意向もあるけど、宇宙の凄さや地球の小ささと偉大さを赤ん坊の頃から英才教育していけば、きっとw

そんな娘の成長を見守る生活の中、3歳の誕生日に事故を起こしてしまった。

家のガレージに入るときのことだった。

日々の仕事で疲れてしまい、居眠りをしてしまったんだ。

ガレージと玄関は壊れてしまい、車も前方は使い物にならないほどに…

俺の両腕は折れてしまい、顔面も陥没、片目の視力は手術後でも戻るか約束されていない。

ユメは潰れてしまい、夫婦仲は悪くなり、嫁は実家に戻ってしまった。

もう夢を追いかけていた頃に戻ることは出来ない。

自分で招いたことだが、こんなことで人生を台無しにするなんて・・・

俺は独り片目で病室の外を眺めていた。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

妹(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

妹.jpg

12/15
さて、何を書くものか。
誰かに見せるわけでもないが、何となく最初は自己紹介。
両親を墜落事故で亡くした俺は去年から妹と二人暮らし…だったのだが、
その妹は今年の春から留学中。
帰ってくるのは3月だ。
というわけで今年の冬は一人で生活。
暇だから日記でも書いてみる。
ちなみにこれは妹が去年のクリスマスにくれたノート。
ツリーの絵が描いてある。
ん…意外と書くこと無いな。
今日はもう寝ることにする。
妹、おやすみ。

12/16
ペンは持ってみたものの書くことが無い。
妹との思い出を書こうとしても、なかなか手が動かない。
本当に俺って妹がいないと何もできないんだな。
妹に会いたい。

12/17
今日は友達に合コンに誘われた。
なんでもクリスマスに合コンをやるらしい。
妹に言ったら怒るだろうか?

12/18
ふと俺を叱る妹の顔が頭に浮かんだ。
「もう、お兄ちゃんったら!しっかりしてよね!」
ってまた言って欲しい。
絶対に言ってくれないけど。

12/20
妹に去年のクリスマスにあげたプレゼント。今は俺が大事に使ってます。
そういえば今年は妹にプレゼント買わないからお金が結構あまってるな。
はぁ…妹に会いたい。

12/21
妹に会いたい。正月には帰って来ないらしいから会うのは3ヶ月以上先か。
お金たまったしアメリカ行きてぇなぁ。

12/22
妹に会いたい。
妹に会いたい。
妹に会いたい。
妹に会いたい。
妹に会いたい。

12/23
妹から電話が来た!!! 送り主不明の人からクリスマスプレゼントが届いたって驚いてた(笑)
サプライズとかお兄ちゃんさすが。

12/24
決めた!おにいちゃん妹のところに行きます!俺、妹がいないと無理だ。ということでこれが最後の日記です。それでは!

12/25
メリークリスマス!妹から電話が来た。クリスマスパーティをやったんだそうだ。そして妹は急遽、日本に帰宅するらしい。
あやうく俺がアメリカに行くところだった。
妹はお年玉がそんなに欲しいのか?(笑)それとも俺に会いたくなったか?
かわいいやつだ。お年玉たくさん用意して待ってるからな。

12/27
…信じられないことがおきた。日本に向かう飛行機が墜落したそうだ。
死体が握り締めていた俺からのプレゼントの財布の中身で身元が判明したらしい。
二日おきに書いてきた日記も今日で最後にする。
ページはまだ残っているから悲しみから立ち直ることができたら、来年の12月に妹との想い出でもつづろうと思います。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

小学生(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

小学生.jpg

ここは心霊スポット。

皆がよく集まる場所になっている。

今日は明るいウチに子供だけで集まった。

皆、小学校の同級生。

女の子もいるのか、ちょっとませた男の子がカッコつけて強気に喋っている。

「全然怖くねーよ」ってよく聞くなw

子供だからしょうがないって思うけどね。

皆、一緒に奥まで歩いて行ったんだ。

後ろから付いていったんだけど、固まって歩いてるから僕のことなんて目に付かなくって。

一斉に走り出しちゃって、奥まで行っちゃったんだ。

「ちょっと待ってよ~」僕は一生懸命叫んだんだけど、全然皆に聞こえなくって。

必死に付いていったけど、扉は閉められちゃった・・・

僕って嫌われてるの?

勇気を出して扉を勢いよく開けてみた。

急に僕の方を見て・・・ちょっと恥ずかしかったんだよね。

そしたら、皆来た場所を戻っていっちゃった。

え~何で?

僕嫌われてるのかな?

待って欲しかったから呼び止めたけど、全然聞いてくれなくて・・・

頑張って大きな声出してみたんだ。

ようやく聞こえたみたいで皆止まってくれた。

聞こえて良かった。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

形見(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

形見.jpg

最近中型の免許を取った。

亡くなった先輩からバイク譲り受けたから…

大切に乗ってたらしく、傷一つ無い。

先輩の事故を聞いた時にはショックだったけど、先輩と一緒にいるようで安心する。

今までは無免で走ってた。

けど、これからは気兼ねなく走れる!

大切な先輩のバイクだから大切に乗りたい。

ただ、暴走族をしていた癖で、どうしてもスピードを出してしまう。

飛ばしてるときの爽快感は最高だぜ。

走ってるとき、いつも先輩が側にいるように思える。

超テンションが上がるぜ。

「もっと飛ばしていこうぜ」

先輩の口癖だったw

夜の街を飛ばして走った。

周りからの注目度が半端ねぇ!

調子こいてスピードを出し過ぎた。

急に出てきたヤツを避け損なったのだ。

俺はバイクから振り落とされ、ガードレールに激突した。

避けた奴は見当たらない。

逃げちまったか…

先輩のバイクで人ハネなくて良かった。

バイクには傷一つ付いてない。

そのとき先輩の声が聞こえてきた。

「良かった。無事だったな」

やっぱ、先輩側に居たのかな?

見守ってたんだなw

先輩のバイクに乗れて良かったよ。

バイクのミラーに映る自分を見ながら、静かに目蓋が落ちた。

風の音で聞こえなかったけど、この街って静かなんだな。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

みえるひと(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

みえるひと.jpg

皆さんは幽霊を信じますか?

いきなりこんな質問…変な奴かとお思いかも知れませんが、私には見えます。

普通の生きている人と同じように行動しているのです。

目が合ったり、急に話しかけられたり、襲ってきたりします。

触れるわけでは無いので、無視していれば関係ないんですが、子供の頃は怖くて仕方ありませんでした。

今では慣れてしまって、通り過ぎる人と変わりません。

そこら辺の人達と一緒です。

電車に乗っているときに窓からすり抜けいく方を見ました。

誰もいない雑居ビルの屋上から飛び降りる方も見ました。

公衆トイレで首を吊っている方もいらっし ゃいます。

寝ている時、勝手に窓を開けて部屋の中に入ってきた方もいらっしゃいました。

その他にもいろいろです。

全部無視してます。

気にしているとキリが無いので、完全に無視するようにしています。

先日も運転中に道路で大の字で寝ている方を見ました。

気にせずにそのまま通過しました。

左の車体が少し乗り上げましたが、気にしていたらキリがありません。

幽霊は本当に存在するんです。

皆さんの直ぐ側にもいるんですよ。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

常連(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

常連.jpg


常連さん…

いい響きじゃない?

俺には、毎週同じ時間に行く喫茶店があった。

大通りから一つ通りを挟んでいる、路面店の隠れ家的お店。

大きくはないが、コーヒーが美味く静かなちょっと大人な感じのお店。

駐車場もあって、ときには仕事帰りにも寄るくらい好きで行っていた。

「いつもの」って店員さんに言うとブレンドがテーブルに用意される。

会話こそ無いが、店員さんにもマスターにも顔も覚えられている。

同じような感じの常連さんが他にもたくさん来ている。

このお店のファンは俺だけでは無いようだ。

通い始めて4年が経ったある日、俺は事故を起こして。

仕事の帰りにいつものようにお店に向かったんだけど、ちょうど満席で入店できなかったんだ。

仕方なく駐車場に向かい車に乗り込んだけど、ブレーキとアクセル間違えちゃって…

お店に突っ込んじゃったんだ。

お店の店員さんにもお客さんにも怪我は無かったみたい。

でも、お店はしばらく営業停止。

俺はそのまま病院に…

しばらくしてお店は営業を再開したみたいなんだ。

気不味くて行けなかった。

でも、謝らなきゃって気持ちもあってお店に行った。

お店に入っても、前のように声を掛けてもらえず…

席に座っても注文も取りに来てくれず…

しばらく席に座って遠くを見つめてた。

前のように静かな店内にいつもの常連さん達がいる。

まぁ、俺がしたことを考えると当然だな。

せっかく4年も通ってたのに、こんなんで終わりって寂しいな。

本当にすいませんでした。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

ファイアパンチ:ヒーロー? 綺麗な復讐劇 [漫画レビュー]

ファイアパンチ.jpg


はい、漫画ご紹介のコーナーでございます!

いや~、もうこのページ見ちゃった時点で気づいてますよね?

そうです!

今回ご紹介致します漫画はコチラ・・・

ファイアパンチ

あらすじ
「祝福者」という超能力者が存在する世界。ある時「氷の魔女」と呼ばれる祝福者によって世界は極寒の地と化し、多くの人類や動植物は死に絶え、残された人々は限られた食料や燃料を細々と消費しながら、飢えと寒さをしのいでいた。

主人公の少年・アグニは、肉体の再生能力に優れた祝福者であり、その力を利用して妹のルナに自らの腕を切り落とさせては、村の人々に食料として分け与えて暮らしていた。
そんなある日、ベヘムドルグ王国の兵士たちが村に押し入り、食料と燃料を強奪しようとする。兵士たちのリーダー格で、炎を操る祝福者のドマは、貴重な若い労働力としてアグニをベヘムドルグに誘うが、村の家々に彼の腕が食料として保管されているのを知ると、人食い村を野放しにはできないと、アグニを含む村人全員に自らの能力で着火した。
ルナと村人たちは全員死ぬが、アグニだけは優れた再生能力が災いして死ねないまま焼けた肉体がすぐに再生し、また焼けてはすぐに再生するという地獄の責め苦に延々と苦しみ続けた。

それから8年後、奴隷を集めていたベヘムドルグの兵士たちの前に、全身が炎に包まれた祝福者が現れて彼らを全滅させる。その祝福者の正体は、8年間ドマの炎で燃やされ続けた結果、全身にまとった炎を操る術を身につけたアグニだった。村人たちとルナの仇を討つことを望むアグニは、ドマに復讐するために旅を続ける。

感想


ここからが、わたくしの勝手な感想でございます!

まぁ、あらすじを読んだ時点で・・・「あれ?」って思う箇所があるかともいます!

腕を切り落として食料として分け与えている・・・、説明だけでもエグッ! って思いますね。

わたくしも画でこの描写を見たときには漫画喫茶ということを忘れて、「エグいアンパンマンかよ!」て言ってしまいましたけどね。

キャラクターの設定だけでも意外と突飛抜けている作品ですが、各能力と描かれている世界とのマッチングが凄いです。

祝福者である氷の魔女が世界を極寒の地に変えることで、慢性的な食糧不足になる。

食料(人肉)を分け与え村の飢えを救うが、食料によって疑われ、兵士たちによって皆殺しにされる村人たち。

そして、一人だけ助かり、復讐するために旅立つ。

ここまで読めばお分かりだと思いますが、これは世界を救うためのお話・・・ハッピーエンドが待っているお話・・・

などではなく!

綺麗な復讐のお話です。

まだまだ2巻までしか発売されておらず、これからが気になって仕方ない作品でございます。

わたくしは、藤本タツキ先生が休載されずに作品を作っていかれることを強く願っております。

アクションが好きな人にも、ヒューマンが好きな人にもオススメ漫画でございます。

最後に・・・


ここからは、ホントどうでも話なんですけど・・・

ファイアパンチってカッコイイネーミングで凄い好きなんです!

でも、主人公のアグニの能力って、炎じゃないんですよね。

再生なんですね。

メラメラの実やエンデヴァーの個性とはちょっと違うんで・・・

いや、批判とかじゃないですよ。

敵の能力を利用した力ということで、斬新だ~って漫喫で思ったのを思い出しただけなんで、書いているだけでございます。

一ファンとして今後の展開から目が離せないです。

ファイアパンチ読まれた方、感想を一緒に語りましょう♪


その他の作品はコチラ



参考になったらポチッとお願いします( ;∀;)

空き巣(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

空き巣.jpg

今たまたまテレビを付けた。

『空き巣に入られやすい家』って番組をやっていた。

こういうの観ると、なるほどなぁ~って思うよね。

とりあえず参考にしておこう。

家を出て駅まで歩いている道中。

ふっと、さっき観ていたテレビの内容を思い出した。

あっ、ミスしてるわ…

急いで引き返したけど、もう遅かった。

家の周りには野次馬と警察が。

あ~、せっかくテレビで『空き巣に入られやすい家』って忠告まで観てたのに。

俺は肩を落として、そのままUターンして来た道を戻って行った。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

私の赤ちゃん(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

私の赤ちゃん.jpg


ある産婦人科で赤ん坊が生まれた。

その夜看護婦が赤ん坊の様子を見てみると、なんと赤ん坊は死んでいた。

病院は事実を隠蔽するため、すぐに身寄りのない赤ん坊を身代わりに用意した。

出産のとき母親は意識がなく、自分が産んだ赤ん坊をまだ見てはいない。

そして見た目が瓜二つな赤ん坊を選んだため、見破られることはないはずだった。

次の日、母親は赤ん坊と対面するなり鬼の様な形相で叫んだ。

「こいつは私の赤ちゃんじゃない!!」


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

秘訣(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

秘訣.jpg

長く付き合う秘訣ですか?

ん~、やっぱり我慢ですね。

一緒に居たらイイ所だけじゃなくてイヤな所も沢山見ることになりますから。

まぁ、ウチは子宝にも恵まれましたし、幸せとは思いますよ。

そりゃ結婚当初は喧嘩もしましたよ。

子供が生まれてからも喧嘩してましたね。

私は仕事の毎日で家庭を省みないタイプの仕事人間でした。

そんな時に妻のお義父さんが亡くなってね。

当時妻は実家に戻ってました。私に嫌気が差していたんだと思います。

子供も幼かったので、私の両親に預けて私もお義母さんの様子を見に行ったんです。

そりゃヒドく塞ぎこんでましたよ。

妻の実家に帰った時でしたかね、偶然妻の日記なのかな、中身を覗いてしまいましてね。

ダメだとは思ったんですが、興味本位でチラッと…

5月17日 父 母を殴る -19点
8月20日 父 日記盗み見 -25点
10月1日 父 プレゼント落とす -13点

2001年 父 11点

何かの記録ですかね。

え?お義父さんですか。2002年の春にお亡くなりになりました。

ちなみに私の両親は未だ健在ですよ。

まぁ、それから妻を労るようになりましたね。

妻が望むよう仕事もセーブし、多少貧乏でも家庭を大切にしました。

子供が居て、良き父で良き夫であることに努めました。

妻もそれからは笑顔が増えましてね。

結婚とはこういうもんなんだって、気付いたんです。

確かにキッカケはお義父さんが亡くなった事ですが…

え?私ですか?

お義父さんが亡くなった当時は、26点でした。

さぁ、何の点数かは分かりませんが、長く付き合う秘訣は我慢ですよ!


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)

ドリフターズ:時代もバトルも生死もぶっ飛んだ漫画 [漫画レビュー]

ドリフターズ1.jpg

今回ご紹介する漫画は・・・

最高に魅力的でありながら、戦争?ファンタジー?死?を描いている作品。

ぶっ飛んだ世界観と、各世代と空間、そして国さえも飛び越えたキャラクター達の闘いが描かれている漫画!

ドリフターズ
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドリフターズ(1) [ 平野耕太 ]
価格:606円(税込、送料無料) (2016/11/20時点)



残虐でもあり、当時はそれが常識であったであろう戦い!

ドリフターズの中の戦争とは残虐でもありながら、どこかに希望をもたらしてくれます。

読んだ後のすがすがしさと、残虐でありながら続きが気になっていく展開に読み続けること間違いなしです!

ちょっとありきたりな表現ですが、病みつきになる漫画です。

あらすじ


西暦1600年、関ヶ原の戦いの最中、謎の存在「紫」の手により島津の退き口から、エルフやオークのいる異世界に召喚された島津豊久は、同様に流れ付いた織田信長や那須与一と出会う。その地で「漂流者(ドリフターズ)」と呼ばれる豊久らは、成り行きと武士としての本能から、人間が支配するオルテ帝国に虐げられるエルフの村を解放、その勢いのまま「国奪り」を開始する。

一方、北方の地では「EASY」の送り込む召喚者達「廃棄物(エンズ)」が黒王を頂点とし、「人ならざる者」の軍勢をもって人類を絶滅させるべく進軍を開始していた。安倍晴明率いる、魔導結社「十月機関(オクト)」は漂流者を集め黒王軍に対抗すべく、豊久達にも協力を要請するが、信長は「漂流者による国奪り」こそが唯一の方法であると説く。黒王の命を受けた廃棄物ジャンヌとジルドレの襲撃を退けた豊久達は、休む間もなくドワーフ族を解放する。

オルテの大貴族にして、漂流者であったサンジェルミ伯は、自らが創り上げた帝国の先行きを見限り、国を豊久達に明け渡すことを決意する。当初は無血クーデターを目論んでいたサンジェルミ達だったが、同じく帝国の乗っ奪りを企てていた廃棄物ラスプーチンと土方歳三を相手に、激しい市街戦となってしまう。結果として首都陥落・帝国指導部の解体という当初の目的は達したものの、大きな傷跡も残されてしまった。

グ=ビンネン通商ギルド連合に身を寄せ、重用されながらも微妙な立場にある山口多聞や、亜人を率いて帝国方面軍に抵抗する、菅野直とスキピオ、十月機関と行動しているワイルドバンチ強盗団ら各地に散る漂流者の動静も絡みあい、世界の命運は混乱の一途を辿る中、黒王率いる人類廃滅の軍団が南征を開始する。


感想


ここからは全く勝手な感想!

平野先生のオリジナリティ溢れるセリフ回しやキャラクターゼーション!

戦いの爽快感や残虐性をファンタジーの世界観と交えながら描いていく。

登場するキャラは全員もれなく全て個性的で、それぞれに強烈なまでに偏った感情がむき出しになっています

もちろん戦いにおいても能力が異なっていて、それは戦いの中で余すことなく描かれています。

登場人物が多く、それぞれの名前が面倒くさい位に長いわりに、印象的に残っていきます。

絶対アナタの好みのキャラが登場します。

もちろんフィクションなんで、「こんな人じゃない・史実と異なるんじゃないか」って思うかもしれないですが、史実や伝承にそった個所もあります。

それがまた楽しかったりしますw

個人的には「織田信長」が大好きです!

史実上では、残虐で悪魔と称されている部分もありますが、ドリフターズで描かれている信長はどこか愛らしくそれでいて天才的に凶悪・・・うつけです。

あ、史実通りかも・・・

2016年11月現在、まだまだ続いている作品ではありますが、まだ5巻までしか発売されておりませんので、お読みでない方にオススメでござます。

シュールな笑いの場面もあり、飽きることなく一気に読める作品です。

是非お読みください♪


その他の作品はコチラ



参考になったらポチッとお願いします( ;∀;)

漫画レビューまとめ [漫画レビュー]

漫画レビュー.jpg

漫画大好き!

毎週欠かさず少年ジャンプを購入し、作品の続きが気になってしまうお年頃・・・

子供のころに思い描いていた世界とはちょっと違う生活をしていながらも、漫画という世界では少年のころの気持ちのまま・・・

見た目はオッサン、中身は初老・・・

でも漫画大好きということで、趣味嗜好が偏っている漫画の記録をしていきたいと思います。

完全に独断と偏見だけで綴っている漫画レビューでございますが、これから漫画を読もうと考えている方や誰かにプレゼントしようと考えている方の参考になればと思います。


漫画レビュー


ドリフターズ

ファイアパンチ


参考になったらポチッとお願いします( ;∀;)

女優(意味がわかると怖い話) [意味が分かると怖い話]

女優.jpg

私は女優を目指して上京してきた。

先日も舞台を行った。

私が出演する舞台にはいつも足を運んでくれる人がいる。

とてもありがたいが正直気味が悪い。

舞台が終わる度に、握手を求めてきては舐め回すように私を見る。

握った手を擦り、なかなか離してくれない。

顔が引きつくのを必死にこらえ笑顔で御礼した。

今回も無事に終了。

大勢の方にご来場いただき、差し入れもいただいた。

その中にあの人の差し入れも…

気味が悪かったが、仕方なく持ち帰った。

紙袋の中には手紙とリボンのかかった箱。

手紙には、

『頑張って。いつも見てるよ。プレゼントは生物だから直ぐ食べてね。僕の好物です♪』

っと書かれていた。

プレゼントにナマモノ?

気持ち悪くて開ける気にもならない。

とりあえず冷蔵庫にでも入れておこう。

舞台が終わり、日常に戻ってしまった。

アルバイトの毎日。

帰ったらコンビニ弁当を食べて寝るだけ。

つまらない日々。

数日が経ったとき、不意にあの人のプレゼントを思い出した。

ナマモノだからもうダメになっているだろうけど、開けてみた。

中身は空っぽ?からかわれた?

握手の時、嫌な顔してたのがバレちゃった?

今度お会いしたら正直に謝ろう。

部屋の掃除もしなきゃ。

最近忙しかったから部屋中ゴミ袋だらけ。

ネズミも出てるからちゃんと掃除しなきゃ。

はぁ~、早くこんな生活から抜け出したい。


 その他の作品はコチラ 



面白かったらポチッとお願いします( ;∀;)